むらつきの徒然日記

婚活や趣味について書いています

2020-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ年末に

こんばんは。 今日は珍しく平日休み‼‼ 朝をゆっくりとベッドで過ごすのが一番好き…この時期は特に。 朝は起きれないですが、今日は生命保険の方と顔合わせがあるため11時までに支度…そのあと、25日のクリスマス会のためにプレゼントを調達せねばいけないミッ…

オンラインお見合い

こんばんは。 昨日、土曜日に初めてオンラインお見合いをしました。 事前に角度、照明を決めてから挑みました!下からの撮影はしたくなかったので(笑) 今回の方は Cさん、29歳、金融関係の方でした。 見た目はうちの兄にそっくりという失礼な感想を抱きまし…

おさぼり

こんばんは。 だいぶ、おさぼりしていました。 ブログはさぼっていましたが、婚活はさぼっていはいませんでした! 昨日、相談所にて紹介していただいた方と2名の方と会ってきました。 ①Aさん、31歳 穏やかな方でした。緊張していることが伝わってくるぐらい……

相談所の紹介スタート

こんばんは。 今日から紹介所の紹介がスタートしました。まだあまり見れていませんが、驕らずに、紹介をみさせていただきたいと思います。 私が住んでいるところは田舎なので、絶対的に人数が少ないことが予想されます。断りすぎて、お見合いする相手がいな…

アラサーの友好関係につて

こんばんは。 11月も下旬になってきており、徐々に新年がみえてきて恐怖を感じております。年賀状をやらないといけない季節ですね。 今日のお題 【アラサーになり変化していく交友関係】 正直、コロナ前はあまり考えてなかったですし、感じていませんでした…

コロナと婚活の両立

こんばんは。 今日は私の住んでいる地域は雨☔通勤は車なので、事故をしないために注意をして運転しました。 昨日、朝の通勤時に事故を目撃してしまったので…あとは、最近車関連のニュースが多いので。事故とかは、いつ自分が当事者になるかわからないので怖…

自分の改善すべきところ

こんばんは。 婚活において、大切なのは第一印象ですよね。 私は体型は普通と自負しております。しかし、圧倒的な姿勢の悪さ… 写真撮影の時も、猫背なので大変苦労しました。 背筋が伸びない‼‼ そして、猫背や肩こりのからか、首が本当に硬い。 職場の人に、…

趣味:旅行

こんばんは。 今日は色々と調べた結果、自分は婚活にて地雷女だなって思ったことについてです。 今はコロナのため、気軽に旅行に行けないです。その前は、国内外問わず旅行が好きでした。特に世界遺産が好きなので、歴史的な建物が好きです。 私は医療職とい…

婚活においての年齢とは

◎婚活において年齢は若い方が有利 私は下調べは良くする方なので、年齢において女性は厳しくなるというのも調べて知りました。私たち女性もより良い男性を探すために、いろいろと条件を付けますが、男性の優先順位の1位が年齢とも仲人さんに言われました。 …

写真撮影と面談

こんばんは! 少し更新が空いてしまいました 昨日と今日とで行動してきました。 昨日は写真撮影に行ってきました。地元から少し離れていますが、街中のためコロナが怖い…私の県でも以前と比べてコロナが増えてきています。そのため電車は怖くて、いざという…

今日は久しぶりのアポ!

こんばんは! 実はぼちぼち、アプリもやっていまして、今日は久しぶりに初回アポ行ってきました! 年上の高卒の方、ひょろっとしており外見はタイプ 市は違うのですが、私の市の方まで来てくださりました。初回なので、現地集合で! 話してみると気さくな方…

服装について

こんばんは。むらつきです。 いざ婚活をするとなって悩むことは…服装‼‼ いやいや、女子アナとか清楚系の服を持ってませんよ~‼‼ と、今頃になってあわあわしています(´;ω;`) 明日は結婚相談所の相談日⁇なので、写真撮影に向けて少し相談してみようと思って…

写真撮影

こんにちは、今日は珍しい祝日お休み! アラフェスを観たり、聞いたりのんびりと過ごしています♪ 嵐が来年からいないなんで… そしてそして、お休みの日ですが結婚相談所の写真を撮る予約をしました! 他県のセットを進められるのですが、県外の感染率などを…

きっかけ

こんばんは。 11月に入って少しずつ寒くなっていきそうですよね… 寒がりにはつらい季節になってきました。 さてさて、婚活についてですがなぜ始めたかということです。 もともとは普通に生きて生活していれば結婚はできるものと思っていました。漠然となぜか…

28歳、婚活はじめました!

こんにちは、初めまして! むらつきと言います。 好きなことは旅行、ディズニー、美味しいものを食べること、ツイステ…などいっぱいあります。旅行は国内外好きで、去年はいろいろとお出かけしました✨コロナということもあり、仕事上今年は全然お出かけでき…