むらつきの徒然日記

婚活や趣味について書いています

アラサーの友好関係につて

こんばんは。

11月も下旬になってきており、徐々に新年がみえてきて恐怖を感じております。年賀状をやらないといけない季節ですね。

 

今日のお題

【アラサーになり変化していく交友関係】

正直、コロナ前はあまり考えてなかったですし、感じていませんでした。

コロナになると、誰と会うか、いつ会うか。本当に考えるようになりました。

友人は少ないのですが、私の親友は結婚を2年くらい前にしました。それでも、時間を作って日中はランチなど行っていました。ですが、このコロナで関係性は変わってきた気がしますね。お互いに気を使いすぎて、合わないです。そして、何気ない連絡もしなくなりました。

さらに、アラサーまでくると、結婚している、あるいは彼氏のいる友人が増えます。そんな中、彼氏もいないし結婚までの道のりは何も見えない自分…

 

周囲と比べる必要はないのですが、無駄に焦りしか感じない時もあり、独身の気ままな友人といるのが一番楽ということもありました。

 

そう思うと、ずっと同じ関係性を築いていくことは難しいと痛感しています。女性は

ステージごとにて友好関係が変わるといわれていましたが、本当にそうだと身をもって経験しています。

どんなに長い時間、友人であっても旦那さんには勝てないのか…とも勝手に思ったり。

旅行なども旦那さんと行きますもんね…

 

コロナも落ち着き、私の気持ちや環境が変われば、また疎遠になった友人との交流もまた始まるのかも。

無理に作るものでもないし、またいつの時が、お互いの軸が交わる時が来れば嬉しいなぁと思います。

 

現状を変えるのは、嘆いていても変わりません。やはり自分が行動していかなくては!

結婚相談所に入ったのも、立派な行動☺行動力と決断力のある自分を好きになり、行動を継続していきたいと思います!

 

そのために、今日届いたストレッチポールから活用していきます。

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました!