むらつきの徒然日記

婚活や趣味について書いています

コロナと婚活の両立

こんばんは。

今日は私の住んでいる地域は雨☔通勤は車なので、事故をしないために注意をして運転しました。

昨日、朝の通勤時に事故を目撃してしまったので…あとは、最近車関連のニュースが多いので。事故とかは、いつ自分が当事者になるかわからないので怖いものがあります。

 

さてさて、今回のタイトルですが、コロナと婚活の両立。難しいお題ですね、自分で出しておきながら。

全国でコロナ感染者の拡大が続いています。私の住んでいる地域も例外ではありません。日々、クラスターが発生しています。いつ市内感染をするかもわかりません。コロナは軽症であっても、後遺症が残る方が多いみたいです。

そしてそして、私は病院勤め。まだコロナの方は受け入れていません。指定病院の方には頭があがりません。本当にありがとうございます。

コロナが拡大し、無症状の方がいつ、うちの救急にきてもおかしくない状況です。

 

ですが、婚活はしたい。でも、人が多いところに行くのは怖い…

うーむ、悩みものですね。わがままな自分。

私の場合は、オンラインお見合いを取り入れた方がいいのではないかと思い始めました。

 

 

まだ、本格的に相談所のお見合いは始まっていません。来週からスタート予定です。どれだけお見合いが組めるかはわからないので、もしかしたら、心配で終わるかもしれません(笑)

 

その時の感染状況を踏まえながら、後悔のない選択をしていきたいと思います。

あと、コロナに対しても危機感の感じ方が、自分と似ている方がいいなぁと思い、価値観を知れるいいものだとも思います。

 

来週から頑張ります!そして、自分の市場価値を知ることになる現実…

しっかりと受け止めたいです。無理でしたら、ここで吐き出します(笑)