むらつきの徒然日記

婚活や趣味について書いています

趣味:旅行

こんばんは。

 

今日は色々と調べた結果、自分は婚活にて地雷女だなって思ったことについてです。

 

今はコロナのため、気軽に旅行に行けないです。その前は、国内外問わず旅行が好きでした。特に世界遺産が好きなので、歴史的な建物が好きです。

私は医療職ということもあり、1年間働いていない時期がありました。その時は、フランス・モロッコなど好きに行っていました。国内もディズニーや宮城などに行ったり…

 

死ぬ前に色々と行きたい、体が動けるうちに色々と行きたい。

 

学生は時間があるも金がない

社会人は金があるも時間がない

退職後は時間があるも体力がない

 

と、よく言いますよね。それなら、時間と体力がある今こそ出かけるときと思い、現場から離れました。医療職というか、資格職の強さですね。再就職先はすぐに見つかりました。

 

婚活するにあたり、海外旅行を好む女性は疎まれるとの記事などをみたり…お金がかかることはわかります。しかし、私にとっては浪費ではないこと。今も相談所のプロフィールには国内外の旅行が好きと書いてあります。

 

どこまで自分を隠していくのか、そもそも伝えるべきではないのか。

 

 

今はコロナで行けないですが、また海外旅行は行きたいです。特にマチュピチュ

家計を圧迫してまでは行くつもりはないし、そこも考えていることなんですが。

 

色々と難しいですね。かつて、行動しすぎて誘いにくいともいわれました。

 

色々と反省点もありますね。まずは気づきから!