むらつきの徒然日記

婚活や趣味について書いています

婚活においての年齢とは

◎婚活において年齢は若い方が有利

 私は下調べは良くする方なので、年齢において女性は厳しくなるというのも調べて知りました。私たち女性もより良い男性を探すために、いろいろと条件を付けますが、男性の優先順位の1位が年齢とも仲人さんに言われました。

 私は自分の価値が年齢で決まるのか…と若干複雑な気持ちにもなりました。が、あまり年収は高くないし、これといった特技がない私にとっては、ある意味、20代の今だから戦える武器の1つでもあるのかとも思いました。

 普通に生活していても、結婚ってできないんだなぁ…(笑)

 

◎他人に多くを求めていないか

 今日、仲人さんと面談をさせていただき、いろいろと多くを求めてしまっているということを痛感しました。

他人に求めるということは、他人からも求められるということですよね。では、自分はどうなのか⁇と思い、当たり前のことを下に書き出しました。 

①顔:根っからの美人にはなれませんが雰囲気美人にはなれると思います。

②髪:大切ですよね、くせっけの私は何をしてもすぐにぼさぼさに…気を付けます。

③肌:絶賛マスク荒れ。荒野並みに荒れています、アクネ系に基礎化粧品を変更。もしよかったら、また報告します。

④メイク:基本的には眉を整えて、ナチュラルメイク(not薄メイク)を心がけて。顔面脱毛したいです…(願望、いい美容皮膚科を検索中)

⑤服装:清潔感をもって身ぎれいに

⑥体型:筋トレさぼり、ぽちゃり。

 

色々と自分をみると、できていないことも多いですね。他人に求める前に、改善できる自分の改善ポイントをできる限り改善していきたいです。今日から筋トレ再開‼‼

 

 

色々と思ったことを、取り止めとなく書いてしまいました。また、何か思ったら書くと思いますが、よろしくお願いいたします。